カテゴリ:elmar65/3.5( 16 )

もういっちょお花を

c0028713_20483128.jpg
c0028713_20484317.jpg
c0028713_20485715.jpg
c0028713_2049627.jpg




今度は、同じ花の写真でもレンズを変えての撮影。
実際は違う日に撮影してるのですけどね!!
温室での撮影なんだけど、温室の撮影は全天候で雨が降ろうが雪が降ろうが風が吹こうが
気にせず撮影できるので良い!!
年間パスポート代1000円で1年中入り放題。
割安感たっぷり。

そろそろコートしまおうかなぁ~
ずいぶん暖かくなりましたね!!
[PR]
by la_road | 2008-03-18 20:56 | elmar65/3.5

ダイエット

c0028713_22324340.jpg


しかし、外食が多いとやはり太りやすい。
ダイエットダイエット。
運動運動。
いかん。メタボはいかん。
[PR]
by la_road | 2008-02-27 00:01 | elmar65/3.5

無事帰還

c0028713_21344078.jpg
c0028713_2135713.jpg



長野から無事帰還。
長野は大雪だった。
高速はチェーン規制。
いやはや・・・でも、無事買える事できた。
明日から大阪。
仕方ない生活だなぁ~
エルマー
[PR]
by la_road | 2008-02-26 21:38 | elmar65/3.5

荒れる天気

c0028713_79241.jpg
c0028713_79129.jpg
c0028713_79259.jpg
c0028713_793845.jpg


いやぁ~ 風強いですね!!
今日、おとなしくしてるしか手ないですね!!
雪国では、大雪みたい。
そろそろ、スタッドレスをノーマルに履き替えようか??と、思っていたのに
もう少したってからタイヤを入れかようと思う。
昨日エルマーでマクロ撮影した写真
[PR]
by la_road | 2008-02-24 07:12 | elmar65/3.5

ちゃっぷい・・・・

c0028713_203917100.jpg
c0028713_20393181.jpg


今日の午前中は穏やかだったのに、午後は曇ったり、雨降ったり、風がかなり
強かったり、春の前の嵐のような天気だ。
今も風が強い。
明日もこんな天気との事。
明日は撮影どころでは無いですね!!
温泉に行きたいなぁ~~~っと思う。
新聞のパンフレットに旅行のパンフレットが入っていた。
沖縄行くより、韓国行ったほうが安い。
良くわからないよね!!
再度、エルマー君。
今年もこのレンズで楽しもう・・・っと
[PR]
by la_road | 2008-02-23 20:42 | elmar65/3.5

エルマー

c0028713_14141397.jpg
c0028713_14142833.jpg



久々の、ライカ、エルマー65mm
絞りリングを省けば、使いやすい機材だと思う。
このレンズで中間リングいれての撮影はまだやったことない。
いつかやってみようかなぁ~・・・と、思う。
空が急変はじめた。
朝はちょっと暖かめで穏やかな朝だったけど、午後は風が強くなってきた。
明日も風が強いのだろうかぁ~??
[PR]
by la_road | 2008-02-23 14:17 | elmar65/3.5

今日は過ごしやすかったなぁ~

c0028713_1736120.jpg
c0028713_1736812.jpg
c0028713_17361733.jpg
c0028713_1736273.jpg



今日は暖かかったなぁ~
過ごしやすかった。
しかし、温暖化進んでるだろうなぁ~
[PR]
by la_road | 2007-11-07 17:37 | elmar65/3.5

コスモス

c0028713_19542890.jpg
c0028713_19543623.jpg
c0028713_19544521.jpg


そろそろコスモスの季節ですね!!
我が家の近所にもコスモス祭りやってるところあります。
花の撮影。心和みますね!!
良いものです。

ライカ エルマー君 登場っす!!
[PR]
by la_road | 2007-10-13 19:56 | elmar65/3.5

外は暑そう~

c0028713_7443024.jpg



今、大阪のホテル。
外は暑そう。
この季節は毎年、スーツがベトベトになりクリーニングが欠かせない。

今日は、大阪市内をうろうろとしなければいけない。
コロコロ転がすバッグを片手に歩かねばいけない。
機動力ないけど仕方ない。
やはり、カメラ持ってくれば良かったなぁ~
そうすれば、金曜も泊まって土曜京都か神戸に!! な~~~んてね!!
あぁ~ 夢を語るのはやめよう・・・・・・
[PR]
by la_road | 2007-07-05 07:47 | elmar65/3.5

ひりひり・・・・・

c0028713_22345536.jpg


腕がひりひりする。
日焼けしましたぁ~

久しぶりに。65エルマーつかった。
ファインダー覗いて楽しくなるレンズ。
ファインダーの中、そのままに写る。
この写りみちゃうと、apoとかasphはそれはそれでよいが
、なくてもこれはこれでよいものだと感じる。
私は黒のレンズを使っている。
開放の3.5ではちょっとだるいが、半絞り絞った瞬間
この通り、エッジは鋭く立ち上がり文句なしの絵になる。
(でも、調子にのって絞っちゃだめよ 失速するから)
私は、セロテープでF4固定で使っている。
この半絞りのところ、非常においしい世界と思う。
[PR]
by la_road | 2007-05-27 22:39 | elmar65/3.5