カテゴリ:L90/2.8( 13 )

肌寒い・・・・

c0028713_15502311.jpg
c0028713_1550345.jpg
c0028713_15504429.jpg



今日は、ちょっと肌寒いですね!!
昨日までは、短パンTシャツ。
今日はGパン靴下。
急激な気温の変化。
つらいなぁ~・・・(笑)


明日から仕事か・・・
明日が怖いなぁ~
[PR]
by la_road | 2008-08-17 15:51 | L90/2.8

さてと・・・・

c0028713_1333833.jpg
c0028713_1335597.jpg



送り盆。
行ってくるかぁ~

今回の90mmエルマリートの撮影は思ったようにならなかった。
理由は、上の写真通り、修復工事やっていて・・・
なかなか撮影できなかった。
次回を楽しみにしようっと
[PR]
by la_road | 2008-08-16 13:04 | L90/2.8

見るたびに・・・・・

c0028713_9087.jpg
c0028713_902095.jpg


これは、栃木県日光市の東照宮での写真。
徳川家康様がお休みになっているところ。
眠り猫とか、有名な彫り物・建築物・装飾物があるところ。


各地に古い建築物があると思う。それらの建築物拝見するたびに
昔の方は良くこれを作ったよね!!と思う。
今作ったらどう作って・・・どんな建築物になるのだろうか??と、思うけど、
余計な事考えちゃいけないんだよね!!
きっと・・・・・


エルマリートは、ズミクロンに比べて細くて軽くて好きな写りなので重宝してる。
明るさが違うのだから当たり前と言えば当たり前なのだけれどね!!
開放からガンガン使ってる。


我が家の方では、今日も良い天気。
夜には雨だとか言っていたけどどうなんだろう??
最近の雨は、限られた場所に嫌がらせのように降るような気がするけど・・・
[PR]
by la_road | 2008-08-16 09:01 | L90/2.8

夏風邪か?

c0028713_8204686.jpg
c0028713_8205986.jpg

c0028713_8222411.jpg




夏風邪かなぁ~
昨日から喉が痛い。
エアコンは、注意してて出来るだけエアコンの中にいないように
してたのだけど・・・・・
ん~ 疲れが出たのかなぁ~
風邪治さなくては・・・・


90mmエルマリート(L)
このレンズは付き合いが長~~~~いレンズのひとつ。
今度、これで娘撮って見たいなぁ~
[PR]
by la_road | 2008-08-16 08:21 | L90/2.8

昨年の写真

c0028713_10294255.jpg


あぁ~ 明日も雨らしい。
昨年の秋の写真。
場所は日光。
今年もここに行こうと思っていたのだが、来週末では紅葉は遅いような気がする。

今日は機材の整理整頓でもしようかなぁ~~
[PR]
by la_road | 2007-11-10 10:32 | L90/2.8

今週の楽しみ

c0028713_7232896.jpg


今週も旅が始まった。
今回は富山に3ヶ月ぶりに入ります。
魚食べてこよぉ~~~~っと!!
時期的には、旬ではないが、それでも上手いものは上手い。
関東では食べられない。
今週の楽しみは富山の魚だよ~~ん

そうそう、来月は北海道札幌に行ってこようかなぁ~~っと!!
でも、仕事だよ!!
でも、今回は泊まりでいこうかなぁ~。
札幌は日帰り可能なので日帰りが多かった。
たまには泊まりで行ってススキノでも行ってこようかなぁ~//オイオイ

バルナックⅢgでもバッグに入れてね//ムリムリ
[PR]
by la_road | 2007-07-10 07:30 | L90/2.8

また京都行きたいなぁ~

c0028713_22594661.jpg

また月曜から1W大阪なんだけなぁ~
京都行く時間ないよなぁ~
うむぅ~~~
[PR]
by la_road | 2007-06-30 23:00 | L90/2.8

変だよね・・・・

c0028713_22555212.jpg


便利・不便だけを言えば、今の最新の機材の方が便利。
シャッターボタン押せば、ピント・露出をカメラが皆やってくれる。
おいらの使ってる機材は、良くて露出計がついてるくらいでピントあわせは自分。
フィルムも自分で巻き上げる。
でも、その露出計も、最新の機材に比べれば赤ちゃん。
ニ○ンのFA(マルチパターン搭載の初代ボディ)の方が賢いようなぁ~~
でも、おいらは、やはりそれでもライカなんだよなぁ~

最初MFなんて・・・と思っていたけど、今はMFの方が早くなってしまった。
M3なんて悩まないもんなぁ~

出張から戻ると、R90/2の修理が出来上がって自宅に届けられていた。
今日、レンズを触ったが、いつもながらの素晴らしい感触。
調整していただいたのだろう。
感謝です。

困った機材ですわぁ~・・・・
不思議な機材だよなぁ~~
[PR]
by la_road | 2007-06-23 23:05 | L90/2.8

今日は良い天気だぁ~

c0028713_9534896.jpg

今日は田んぼに肥やしをまかねば・・・・
あぁ~~~
[PR]
by la_road | 2007-05-12 09:55 | L90/2.8

あららららら・・・

c0028713_2213351.jpg
c0028713_222369.jpg


どうしましょうって??
どうしようもないよ!!
笑うしかないね

ライカ90/2.8
[PR]
by la_road | 2007-05-11 22:03 | L90/2.8