カテゴリ:Nokton50/1.5( 54 )

今日は帰るぞぉ~~

c0028713_795044.jpg



今日は帰れると思う。
週末は家でゆっくりとしたいものだぁ~
[PR]
by la_road | 2008-01-21 07:11 | Nokton50/1.5

Lマウント

c0028713_2237225.jpg



それは1920年代の事だったそうだ!!
1925年頃、ライカ社に勤めていたオスカー・バルナックさんが作った小型カメラ
(当時は大判だったらしい)が事のほったんで今のフィルムが出来上がったそうだ!!
マウントは、クルクルまわしてレンズをつけるねじ込み式Lマウント。
Lマウントノクトンの写真だけど・・・・
古くても良い物は良いですね!!
[PR]
by la_road | 2008-01-10 22:45 | Nokton50/1.5

明日から仕事

c0028713_1753122.jpg
c0028713_1755436.jpg
c0028713_176116.jpg
c0028713_1762458.jpg
c0028713_1763932.jpg


とうとう連休も終わってしまった。
明日から仕事だ!!
で、この土壇場で由梨がひとつだけ宿題を終えてない。
これから助太刀をせねばいけない。
頼むでぇ~・・・っと、言いたくなるけど仕方ない。
年末撮った写真の一部。
ライカⅢg+ノクトン。
おしゃれだったよ~~ん
[PR]
by la_road | 2008-01-06 17:11 | Nokton50/1.5

ビデオデッキ

c0028713_75541.jpg
c0028713_7551960.jpg


嫁用のVHSビデオデッキが壊れた。
録画が出来ない。
HDビデオデッキ買うしかない//うるるるる
今のTVも後数年で今のTVでは見ること出来なくなる。
どこの家庭にもTVは数台あると思う。
困ったものだ・・・・
年々安くなって機能は良くなる。
一時のパソコンみたいなもの。
切が無いし、今回はタイムリミットもある。
ゆっくり順番に買うしかないのだろうなぁ~
午後行くかぁ~
日本の赤ちょうちん文化必須だなぁ~・・・・
[PR]
by la_road | 2008-01-06 08:00 | Nokton50/1.5

暇なのだぁ~

c0028713_9155293.jpg



暇といってももう少しで新年会出かけるけどね・・・・
[PR]
by la_road | 2008-01-01 09:16 | Nokton50/1.5

ぺこり

c0028713_2133122.jpg


こんな気分・・・・・
まぁ~予定通り、元気に旅を続けてる。
風邪・インフルエンザにならないだけ良い。
今回の出張は諸先輩を見習いかばんにカメラを入れている。
出張用カメラのベッサ+ペンタ43.
どこかで撮影したいけど・・・いまだにそんな時間などない。
寂しいものだ!!
でも久々に43mmを持ち出したなぁ~
素直な良いレンズだ。
[PR]
by la_road | 2007-12-21 00:01 | Nokton50/1.5

やはり好きだなぁ~

c0028713_23294771.jpg


ついに買ってしまった。
07クロ○ロードコンサート。
いいなぁ~
涙でてくるなぁ~
ブルース好きだなぁ~
そういえば、最近フォークブルース聴いてないなぁ~
女性の演奏者って、独特のかっこよさあるなぁ~・・・っと、再認識。
ライカⅢg+ノクトン。おしゃれな組み合わせで撮影してみた。
これまた、のほほ~~んと良い。
M3の時のようなすばやさは無いけど・・・これはこれで別物の楽しさだ。
あぁ~・・・熱燗でおでんをつまみながらきゅきゅきゅ~~~っと・・・
だんなぁ~ 両方止められませんよ
収差。この次元になったら関係ないよ・・・・・
[PR]
by la_road | 2007-12-16 23:33 | Nokton50/1.5

ダメなんですよ・・・・

c0028713_21374782.jpg



実は、おいら・・・高いところダメなんです。
高層恐怖症。
ジェットコースターなんて・・・とんでもありません。
見てるだけで十分。
しかし、娘見ていても女性は好きな人多いよなぁ~・・・・??

さぁ~明日から旅だぁ~
[PR]
by la_road | 2007-12-11 21:29 | Nokton50/1.5

写真日和

c0028713_8585219.jpg


しかし、良い天気だなぁ~
いつもの街でも歩いてこようかなぁ~???



[PR]
by la_road | 2007-11-25 08:59 | Nokton50/1.5

good

c0028713_20571023.jpg


女子バレーのケニア戦、今日は安心して見ることでいた。
しかし、たか○し選手、良いなぁ~
素敵だなぁ~~//オイオイ
この勢いで勝ち続けて欲しいなぁ~

先日行った、二本松菊人形の時の写真。
二本松の菊人形は本当に手が込んでてすごいなぁ~っと思う。
毎日、きっと色々と手入れをしてるんだろうなぁ~??
また機会を作って菊人形を見たいものだ。

明日からは天気(怒)との事。
1日1日、寒くなっていくのだろうなぁ~
風邪引かぬよう気つけなければ・・・・・

久しぶりにノクトンを使った。
[PR]
by la_road | 2007-11-11 21:04 | Nokton50/1.5