カテゴリ:Hektor125( 30 )

100mmオーバー

c0028713_2247385.jpg
c0028713_22475074.jpg


やはり、100mm超えると、望遠効果が一気にでてきますね。
被写界深度も浅くなるし・・・・
でも、ボケはなだらかにいくな~
ヘクトール君、思ったより重いけど使いやすいと思う。
逆光はめちゃ苦手だけどね・・・・
[PR]
by la_road | 2008-11-18 22:46 | Hektor125

いつもの味

c0028713_17445244.jpg


今日昼ごはんは、いつもの店でいつものラーメンをを食べた。
もう20数年食べ続けてるラーメン屋さん。
やはりここのラーメンはおいしい。
[PR]
by la_road | 2007-12-08 17:46 | Hektor125

今日も晴れ

c0028713_8484411.jpg

c0028713_8501827.jpg

c0028713_8533715.jpg


今日も晴れ。
でも、今日はゆっくり休もう。
明日から旅が始まるしね!!

今回観光地で車に給油した。
157円だった。
ため息ですわぁ~

川越祭りのときの写真。
すごい人だったぁ~

これも変な焦点距離の125mmのヘクトール君

[PR]
by la_road | 2007-11-25 08:45 | Hektor125

疲れたなぁ~

c0028713_2128525.jpg



渋滞の連続でした。
仕方ないですね・・・・
運転疲れましたよ・・・
日本は、皆一気に休んで、一気に出かけますからね!!

ライカ・ヘクトール君。
渋いなぁ~


[PR]
by la_road | 2007-11-24 21:30 | Hektor125

今日は休肝日

c0028713_22195151.jpg


休肝日。ちゃんと守ってるよ~~ん

偉いなぁ~//自画自賛
でも、家でのほほ~~んと飲む酒が一番おいしいよね!!
おいらは、湯豆腐だけでも文句言わないほど豆腐好きなんだぁ~
別に肉を食べないわけではないが、昔手術してから
肉はあまり食べなくなっちゃたぁ~
昨日も、すき焼きだったけど、私だけ別鍋。
皆の鍋との違いは肉の有無。
やはり健康第一だよね・・・・//オイオイ

ライカぼビゾレンズのひとつのヘクトール君です。


[PR]
by la_road | 2007-11-20 22:24 | Hektor125

蕎麦祭り

c0028713_1693078.jpg

c0028713_16145612.jpg

c0028713_16171541.jpg



11月はあちこちで蕎麦祭りが開催されている。
結果的にどこの蕎麦祭りも行くこと出来なかった。
非常に残念だ!!
おいらは蕎麦が大好きなのだぁ~
新蕎麦食べてない。
まず、嫁が麺類それほど好きではないのがつらい。
嫁は嫌いじゃないのだけれど・・・・おいらほど好きではない。
新蕎麦食べたいなぁ~~


[PR]
by la_road | 2007-11-18 16:12 | Hektor125

今日は帰り早いんだぁ~

c0028713_20274296.jpg



今日は近く??わりと近く???の仕事だったので帰りは早かった。
家に着いたら、嫁に<何で早いの?>と言われた。
<たまにはね・・・・>と、答えた。
で、今日は休肝日。
偉いなぁ~ 休肝日続いてるもんね!!//自画自賛

今日はバレーがある。
気合入れて見たいなぁ~
がんばれよ!! ニッポン!!

明日は大阪へ行く。
久しぶりにたこ焼き食べようかなぁ~??
そうそう、関東は焼きそば+ごはん+味噌汁の組み合わせの焼きそば定食は無い?
少ない??けど、関西は多い。
おいら時々食べている。
おいしい。
[PR]
by la_road | 2007-11-14 20:25 | Hektor125

へくとーる君

c0028713_233589.jpg


ライカヘクトール君。

コーティングって、一体何なんだろうね??
逆光に強くするため?
内面反射を防ぐため??
なんだかねぇ~??
[PR]
by la_road | 2007-11-03 00:01 | Hektor125

いやいや・・・

c0028713_818890.jpg


なんだかねぇ~
今年は暖かいねぇ~
まぁ~ある意味過ごし易くなるのだろうけどね・・・
でも、何事も程ほどが良いやぁ~
大阪にいるが、エアコンを入れたら暖房になっていたが、
エアコンつけたら暑くて暑くて、エアコンを切った。
10月末、ちょっと暖かいですね!!

先々週、ライカヘクトールを使った。
1950年代のレンズ。
答えようない素晴らしいレンズと思う。
[PR]
by la_road | 2007-10-30 08:16 | Hektor125

雨・・・・・・・

c0028713_730202.jpg


今名古屋だが、雨がシトシトと降っている。
雨の日の移動はつらい。
東京も雨らしい。
今日は帰る。

名古屋にイタリア村が有るらしいのだが、まだ行った事がない。
いつかカメラ持参で行ってみたいものだ!!
[PR]
by la_road | 2007-10-26 07:32 | Hektor125