<   2007年 05月 ( 87 )   > この月の画像一覧

放心状態

c0028713_648228.jpg



ボォ~~~っとしている。
放心状態だぁ~

いくら慣れてるとはいえ、ホテル暮らしも疲れる。
夜のお付き合いも連夜だと苦痛になる。
スポーツドリンクは手放せない。

この写真はGWの時の嵐山。
すごい人だった。
でも、こんなところには必ずアイスクリーム屋さんがある。
アイスクリーム食べながら歩くも幸せ。
また、手焼き煎餅屋さんもある。
煎餅を食べながら歩くのも大好き。

嵐山。
また行きたいなぁ~~
[PR]
by la_road | 2007-05-31 07:11 | M21/2.8

c0028713_22474578.jpg


相変わらず、記事と写真が関係ないのだが、
週末はⅢgで行きたい。
ゆ~~~~~~~っくりとりたい。
そう言いながらMを持ち出したりしたり・・・//自爆

あぁ~ 家でゆっくりしたいよ~~~ん。
無理ですね!!
あぁ~~ 撮影しにどこか行きたいよ!!
行きたい。
[PR]
by la_road | 2007-05-30 22:49 | R80/1.4

毎年の恒例行事??

c0028713_011246.jpg


渡良瀬のよし焼き。
これが皮切りとなって、次に桃・桜・芝桜・藤・つつじと被写体が続く。
一休みして、アジサイ・夏祭りと続く。
さぁ~ 今年はどんな年になる事やら
[PR]
by la_road | 2007-05-30 00:03 | R280/2.8

頭は週末

c0028713_6232483.jpg


まだ火曜日。週が明けたばかりなのに、頭の中は週末。
土曜日はあんちゃんの用事。
日曜日は????
田んぼかなぁ~??
今週末撮影行きたいのだけれどなぁ~~
うむぅ~
[PR]
by la_road | 2007-05-29 06:26 | Hektor125

うむむむむぅ~~

c0028713_2364412.jpg


早い話、飲んだくれてます。
寝ます。

apoとかasphとか、最近のレンズには明記されてます。
機会があったら是非調べて下さい。
レンズメーカーのカタログには明記されてます。
まぁ~~色々面白いですわぁ~
では・・・・パタッ!!
[PR]
by la_road | 2007-05-28 23:09 | M35/1.4

さてと・・・・・・

c0028713_2344178.jpg


寝るかぁ~
明日も早いし、明日からまた関西。
最近、週の前半が関西で後半が関東。
こんな生活が続いてる。
富山も行かないとまずいだよなぁ~~
まぁ~~寝よう・・・・っと
次回は、このレンズで行きたいのだけれど・・・・
[PR]
by la_road | 2007-05-27 23:17 | M50/1.4

ひりひり・・・・・

c0028713_22345536.jpg


腕がひりひりする。
日焼けしましたぁ~

久しぶりに。65エルマーつかった。
ファインダー覗いて楽しくなるレンズ。
ファインダーの中、そのままに写る。
この写りみちゃうと、apoとかasphはそれはそれでよいが
、なくてもこれはこれでよいものだと感じる。
私は黒のレンズを使っている。
開放の3.5ではちょっとだるいが、半絞り絞った瞬間
この通り、エッジは鋭く立ち上がり文句なしの絵になる。
(でも、調子にのって絞っちゃだめよ 失速するから)
私は、セロテープでF4固定で使っている。
この半絞りのところ、非常においしい世界と思う。
[PR]
by la_road | 2007-05-27 22:39 | elmar65/3.5

とんでもない奴だね

c0028713_16475575.jpg
c0028713_1648176.jpg
c0028713_1648822.jpg


この19ミリ。
やはりライカですなぁ~
21mmのSAとは発色が違いまね。
しかし、どうしましょう??
ねぇ~??

それと、四隅の影。これはフードの関係ではないですね!!
フード無しでも撮ったが、やはり四隅は影ができていた。
しかし、F8で撮影したのだから周辺光量でもないと思うのだが・・・・
こんなものなのかなぁ~
聞いてみよう・・・っと
[PR]
by la_road | 2007-05-27 16:52 | R19/2.8

体が遺体2

c0028713_7244383.jpg


やはり田植えはつらいわぁ~
年に1日だけやればよいのだが・・・・・でも、つらい。
皆、田植え機でやるから楽でしょう?と、言われる方がいますが、田植え機に乗ってる方が一番楽。誰かが、田んぼまで苗を持っていかなければいけない。
うちあたりでは、苗床を150箱。これを持ち上げて車にのせて田んぼに運び、田んぼで降ろす。
苗床には、水をたっぷりかけるので結構重い。
この上げ下げは結構きつい。
で、田植え機に苗を供給。
その後、苗床の箱の清掃片付け。
で、田んぼは、田植え機で植えにくいところ、植えられなかったところの補修手植え。
これを一人でやるのだから結構死ぬ。
今朝も体が痛い。
回復するのに数日かかると思う。

来週は撮影行きたいけど土曜日はあんちゃんの用事。
日曜日は撮影できるかなぁ~

このライカ赤ズマロン。
個人的には、28エルマリート初期よりこちらのほうが好き。
でも、開放が5.6で暗いのが悩みだが、それを我慢しても良いレンズと思う。
[PR]
by la_road | 2007-05-27 07:32 | L28/5.6(赤ズマロン)

バルナック

c0028713_22353490.jpg


Mに比べたら、全てがめんどくさい。
フィルムを入れるところ、フィルムの巻上げ。
2眼がゆえに、構図とピントを決めるために、目の位置を少しずらす必要あるし・・・
でも、好きなんだよなぁ~
あの間がたまらん。
Ⅲgを使おう・・・・
でも、明日は無理よ!!
[PR]
by la_road | 2007-05-26 22:38 | L28/5.6(赤ズマロン)