<   2007年 09月 ( 64 )   > この月の画像一覧

使い易いレンズだよ!!

c0028713_15165050.jpg


ライカ R 90ズミクロン。
ピントは見えるし、使いやすいよ!!
小型だし、軽し、それほど大きくないし・・・・
素直な写りだし・・・
でも、久しく使ってない(自爆)

外は雨だし、家に誰もいないし・・・
静かだし・・・
平和だし・・・・
ゆ~っくりTVでも見てと・・・!!

娘が帰ってくると煩いからなぁ~//ウンウン
[PR]
by la_road | 2007-09-30 15:24 | R90/2

お留守番

c0028713_1503598.jpg


嫁と娘は服を買いにでかけた。
あんちゃんもいっしょ!!
おいらはお留守番
あぁ~~

今年もこんな季節になってきた。
今年は、マクロエルマーで撮影してみよう・・・っと!!
それと、19mmエルマリートでね!!
[PR]
by la_road | 2007-09-30 15:02 | AME

写真展

c0028713_13445215.jpg


蕎麦を食べ終わった後、写真展を見に行った。
知り合いだからではなく、昨日の新聞に、地元の方が写真展やってるよ!!と、書いてあったので、雨だし・・・行くところ無いし・・・・・ってなわけで、軽い気持ちで行った。

見てるとデジタル全盛期をつくづく感じた。
まぁ~それは良いとして、やはり大きくプリントすると違うね!!
迫力あるね!!
機会があったら、いつかはおいらもどなたかの写真展に飛び入りさせていただきたいなぁ~っと思った。
来週は撮影に行こう・・・っと!!

ライカのRFって、撮ろう・・・と、思ってからシャッター押すまで、本当に短時間で行動を起こせる。
何でなんだろうね??
皆自分でやらないといけないのにね
[PR]
by la_road | 2007-09-30 13:52 | M35/1.4

蕎麦食べてきたぁ~

c0028713_13353819.jpg


出流蕎麦食べてきたぁ~
うまかったぁ~
おいらはここの蕎麦が好きだぁ~~
幸せだぁ~~
これで、5合蕎麦。
2~3人分です。
しばの塊でザル1枚分弱くらいかなぁ~??
半分は素直に食べて、半分は大根おろしを入れて食べて・・・
うまかったぁ~~
腹いっぱだぁ~
+舞茸の天ぷらです。

でも、相変わらず混んでるなぁ~
11:30分には満席だった!!

でも、また食べに行こう!!

by チビデジにて
[PR]
by la_road | 2007-09-30 13:37 | 他のレンズ

雨・・・・

c0028713_8161521.jpg


シトシトと、外は雨。
今日は1日こんな感じで雨らしい。
うむぅ~
嫁のデパート運転手かなぁ~
うむぅ~

ウルトロンです。
イヤ、ウルトロ~ン♪かなぁ~<意味不明>
[PR]
by la_road | 2007-09-30 08:18 | Ultron(vitessa)

古いおいら・・・

c0028713_7381544.jpg


今朝、TVをつけるとチビデジをやっていた。
最近のチビデジは笑わうと勝手にシャッターきったり・・・すごい技術革新なんですね!!
デジタル関係商品の進化は恐ろしくはやいなぁ~・・・と、思った。
大型カメラ店でチビデジとか触るけど、おいらには難しくて使えないやぁ~
ボタン多いのは苦手です。
R8/9のボタンの数が限界ですわぁ~
そういえば、最近ではズームも使えないし・・・・・
シャッター速度・絞り・ピントを合わせてカシャ!!
これが一番楽でよいです。
簡単な方が良い、古い私ですわぁ~

昨年の秋祭りでの写真。
今年も撮りますよ~~ん
アポズミクロン様にて
[PR]
by la_road | 2007-09-30 07:44 | R180/2

せめて・・・・

c0028713_17244678.jpg


日曜くらいは晴れて欲しいなぁ~
土曜日は雨でも我慢するから・・・・

今日は、整体に行ったり・・・あんちゃんの買い物付き合ったり・・・
家にいた。
明日は蕎麦を食べに行きたいなぁ~・・・・と、思うけど、
嫁がOKだすかなぁ~??


ライカ ズミクロン8枚玉
[PR]
by la_road | 2007-09-29 17:27 | L35/2(8枚玉)

季節はコスモスに・・・

c0028713_1594730.jpg

彼岸花のシーズンもすぎて、もうすぐコスモスですね!!
今日は寒いくらいです。

今日、整体に行ってきました。
時々行ってるのですが、今日は特に効いたらしく体がだるい。
でも、体は楽になりました。

明日の天気もこんな感じとか?
まぁ~雨もふらないと困るので仕方ないですね!!

昨年撮影したコスモスです。
アポマクロエルマリートでの撮影。
懐かしいなぁ~(自爆)
[PR]
by la_road | 2007-09-29 15:12 | AME

外は雨

c0028713_8452436.jpg


コーヒー飲みながら、のほほ~~んとしている。
ライカ ズマール で撮影した白黒フィルムが週明けあがってくる。
楽しみにしている。
私より、年上のレンズだけど、良い色乗りだと思う。
ノンコートなのでフード無しでの撮影は無謀だと思う。
ライカのフード。これまた色々あっておしゃれだと思う。
[PR]
by la_road | 2007-09-29 08:50 | L50/2(ズマール)

ん~

c0028713_845914.jpg


味あるなぁ~
好きだなぁ~
[PR]
by la_road | 2007-09-29 08:07 | Nokton50/1.5