<   2007年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

ボロボロ

c0028713_815982.jpg


結果的に、色々あって、昨夜も11時から飲みにでてしまった。
で、今日も宴会。
明日、寝に家に帰りたい。
でも、金曜日、東北にいくのだけれど・・・・・
東京・羽田が乗り継ぎの状態。
家に帰りたいよ~~~ん!!

週末は天気が持ちそうだ!!
撮影できる事を楽しみに後3日。頑張るぞぅ~

初期の35ズミルクス。
クリアーだね・・・この固体は!!
[PR]
by la_road | 2007-10-31 08:05 | M35/1.4

RFと一眼レフ

c0028713_2275474.jpg


ズマール君。
なかなかだよね!!

今回一眼レフを2日連続して使った。
今年初めての事と思う。
今年は圧倒的にRFが多い。
別に深い意味があるわけではないのだが・・・・

個人的な感覚だが、一眼レフで撮影するとやはりまじめになっちゃいますね!!
RFの方が気楽に撮れると思う。
別に一眼レフが使えないとの意味ではなく、やはり別物なのだろう!!

今週末はRFだよ~~~ん!!
[PR]
by la_road | 2007-10-30 22:13 | L50/2(ズマール)

ウルトロ~~ン♪

c0028713_21235151.jpg


やってられないよね!!
これ、50年代の機材だよ!!
フォクトレンダーウルトロンF2。
そりゃぁ~使いづらいですよ!!
でも、そんな事関係ないですよ!!
50mmって焦点距離はホント面白です。
[PR]
by la_road | 2007-10-30 21:26 | Ultron(vitessa)

アポテリート

c0028713_1254836.jpg


強姦レンズアポテリート。
ライカの望遠って、圧縮効果の中に立体感があり独特な世界と思う。

小さい時、生まれたときから娘の写真は撮り続けてる。
環境とゆうのは恐ろしいもので、私がレンズを娘に向けただけで、
娘はその空気を感じるらしい。
今の娘を撮るのは至難の業だ。
しかし、へこたれてなるものかぁ~・・・//オイオイ

la_road@昼休み
[PR]
by la_road | 2007-10-30 12:41 | R280/2.8

いやいや・・・

c0028713_818890.jpg


なんだかねぇ~
今年は暖かいねぇ~
まぁ~ある意味過ごし易くなるのだろうけどね・・・
でも、何事も程ほどが良いやぁ~
大阪にいるが、エアコンを入れたら暖房になっていたが、
エアコンつけたら暑くて暑くて、エアコンを切った。
10月末、ちょっと暖かいですね!!

先々週、ライカヘクトールを使った。
1950年代のレンズ。
答えようない素晴らしいレンズと思う。
[PR]
by la_road | 2007-10-30 08:16 | Hektor125

予告

c0028713_23462218.jpg

今週末は嫁の実家に行って来る。
私の両親も連れて行く。
何年ぶりなんだろうなぁ~<私の両親が嫁の実家に行くこと
まぁ~親孝行の週末だ!!
ちょっと観光もする予定だ!!

持って行く機材、どれにしようかぁ~?と、今から考えてる。
1本は決まった。
ノクトン持って行くよ!!
ライカの写りとは距離があるけど、これはこれで見事と思う。
赤ズマロン・ノクトン&Ⅲgか??
まぁ~ 後数日考えよう・・・・でも、最後は直感で決まるのだけれど・・・//アセアセ
[PR]
by la_road | 2007-10-30 00:01 | Nokton50/1.5

視線の先

c0028713_23261380.jpg


視線の先には、きっと大切な人と守らなければいけないと思ってる人がいるのでしょう!!
ファインダーの中で、私はそう思いました。

昼間は福島にいて、夕方東京でお客さんと食事をしてやっと大阪についた。
くたびれたぁ~~
明日は昼間大阪で仕事して夜には山口に行かねばいけない。
あぁ~ こんな生活もういやだぁ~~

でも、昨日娘の撮影が5枚できただけでもラッキーだった。
やはり娘だよね!!
[PR]
by la_road | 2007-10-29 23:29 | M50/1.4

言い訳・・・・

c0028713_21214121.jpg


言い訳。
ホントはね・・・構図下方に、カップルが歩いていたので、カップルをファインダーで追いかけながらタイミングを狙っていたら、下の<つた??>の中に消えちゃった。
で、あきらめてシャッター押したのです。
意味わからない写真ですいません。
主題が無いものね・・・・
[PR]
by la_road | 2007-10-28 21:23 | R35/1.4

ずど~ん

c0028713_2012625.jpg


ど~~よ!!??
そんな事言われてもね??
ズミクロンってのは、ライカの場合<F2>の明るさのレンズをズミクロンと呼ぶのだけれど、
ダメよ!!
RFと一眼レフのレンズは同じ呼び方でも(例だが、M90ズミクロンとR90ズミクロン)別物だからね!!
[PR]
by la_road | 2007-10-28 20:04 | R90/2

久々の娘

c0028713_1956478.jpg
c0028713_1957617.jpg


久々の娘。
力ずくでの撮影だった。
今日は、ほんの数枚撮影できた。
ライカ35/1.4ズミルクスでの撮影。
しかし、レンズは2本が限界だね!!
今日3本持っていったけど重くて重くて・・・・//滝汗
[PR]
by la_road | 2007-10-28 20:00 | R35/1.4