<   2008年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

台風

c0028713_21413089.jpg
c0028713_21414243.jpg
c0028713_21415441.jpg



また台風がくる様子。
また、大雨かなぁ~??
今年は、局地的大雨が多いと思う。
秋雨前線の絡みもあり、雨が降りやすいのなかなぁ~??
天気予報しでないので良くわからないけど・・・・
まぁ~週末天気がもてばそれで良いわぁ~
再度、21エルマリート。
週末は何で撮ろうかなぁ~?
[PR]
by la_road | 2008-09-30 00:40 | M21/2.8

冷たい雨

c0028713_21274575.jpg
c0028713_21275945.jpg



雨も降らないと困るけど、冷たい雨だなぁ~
このまま急激に涼しくなるなら、衣替えの準備もしないといけないのかなぁ~??

今週末、ちょっと嫁の実家に行ってくる予定ですぅ~~
カメラもって行きますけどね・・・・・うふふ!!

M21エルマリート球面。
おいらには、これで十分だよ・・・・
[PR]
by la_road | 2008-09-29 21:36 | M21/2.8

はやいねぇ~

c0028713_20405830.jpg
c0028713_20411040.jpg


もう9月も終わるよ!!
もうちょっとで秋。
秋は秋祭り。
ん~・・・秋祭り撮ってみたいなぁ~・・・っと、思うのだけれど・・・・
頑張ってみる。
[PR]
by la_road | 2008-09-29 01:40 | Nokton50/1.5

反省

c0028713_17435184.jpg
c0028713_1744625.jpg



最近、使ってないので持ち出した。
ズマレックス。使わなくちゃぁ~駄目だよね!!
次回は、人撮ってみたいなぁ~
最近、広角ばかりだったので、望遠系をおろそかにしていた。
反省。
中望遠は、このレンズと、90エルマリート(L)を持っている。
最近、両方使ってない。
ちょっと中望遠使ってみよう・・・・っと!!

そい言えば、最近、いつものラーメン屋さんにも行ってない。
このラーメン屋さんは25年くらい使ってれるけど、私にとっては
最高に美味しいラーメンを食べさせてくれる店。
また行きたいなぁ~・・・・
で、いつも使っいた近所の喫茶店が閉鎖。
これまた困る。おいしい料理を低価格で食べさせてくれる。

しかし、M3.使い心地良いなぁ~
ファインダーは見やすいし・・・シャッターは歯切れよいし・・・・
スナップ時は一番早くシャッター切れると思う。
悩まずシャッター押すことできると思う。

でも、次回はRで行くよ!!
フィルム買ってこなくちゃぁ~
[PR]
by la_road | 2008-09-29 00:43 | L85/1.5

ズミルクス

c0028713_1742160.jpg
c0028713_17421349.jpg
c0028713_17422552.jpg
c0028713_17423760.jpg



ちょっとだけ季節物を・・・

急に涼しくなったと思う。
このまま秋に一気に進むのだろうね?
今年は紅葉を少し撮ってみようと思う。
昨年は、ろくに撮影できなかったようなぁ~??

久しぶりにM35ズミルクスを使った。
昔は35mmを中心に使った。
ちょっと出かけるときに、気楽に使える画角と思う。」
[PR]
by la_road | 2008-09-28 17:43 | M35/1.4

ズマール君

c0028713_861699.jpg
c0028713_862714.jpg
c0028713_863791.jpg


金曜・土曜の夜と自分の布団で寝た。
やはり自分の布団は良い。
朝まで寝ることできる。
ホテルでは、毎日、3時?4時?5時頃目が覚めてしまう。
やはり、ビジネスホテルの部屋は、締め切られた部屋だから
温度か?湿度?かわからないけど、家とは違うのだろうね???

今日は、厚い雲が空を覆っている。
雨は降らない様子だけど・・・・・
週末くらい太陽でて欲しいなぁ~・・・・

ズマール君。
発売は1930年代だと思う。
ノクトンとの写りの差も面白い。
もちろん、優劣ではなく、それぞれの個性とどう付き合うか?っとの意味だけどね。
[PR]
by la_road | 2008-09-28 08:14 | L50/2(ズマール)

わぁ~い

c0028713_22115035.jpg


久々にジャク〇ン・ブ〇ウンの<<悲しみの泉>>を聞いてしまった。
高校生の頃聞いていた曲。
独特のイントロ。
しかし、良い曲だし、詩も良い。
好きな曲のひとつ。

ギターはデビッドリ〇ドレー。
これまた渋いギターを聞かせてくれる。
特別な演奏はしてないのだが、センスなんだろうね??
心休まる。
この曲聴いてるだけで心休まる。

明日も、もう休もう。
来週も旅。
年々、ひどい生活になっていくようなぁ~??
気のせいか????

by ノクトン
何の問題も無い。
まだまだLマウント続くよ!!
[PR]
by la_road | 2008-09-27 22:20 | Nokton50/1.5

無事帰還

c0028713_8141997.jpg
c0028713_8143318.jpg
c0028713_8144693.jpg



昨夜、無事帰ってきた。
今朝、結構涼しい。
暑さ寒さも彼岸まで・・・
たしかにそうだなぁ~っと、思った。
今日は、再度整体行く。
矯正してこないと背中が痛くてだめだ!!

明日は撮影に行きたいと思っている。
どこ行こうかなぁ~?
[PR]
by la_road | 2008-09-27 08:28 | Nokton50/1.5

長崎行きたい

c0028713_7331793.jpg
c0028713_7332638.jpg
c0028713_7333631.jpg



先日、とあるお客さんと食事をした。
雑談の中で、そのお客さんの生まれが長崎だとわかった。
魚がおいしくて、景観が綺麗だと話を聞いた。
国内、あちこち行ったけど、行った事の無い数少ない県が長崎。
いつか行ってみたいなぁ~・・・と、思う。
行った事が無い理由は深い意味は無く、ただお客さんがいなかっただけ。
佐世保、長崎。坂道・橋・海・古い建物等々、撮影には困らないだろうなぁ~
週末行きたいなぁ~

10月。熊本に行く。でも、阿蘇は飛行機の窓から見たことはあるけど、まだ行ったことない。
仕事に、もう少しゆとりがあれば、阿蘇でも・・・どこでも観光できるのだけれど、
今回の熊本も<< U >>の字帰りで、東京・熊本・大阪になりそう。

長崎、いつか行ってみたいなぁ~・・・・・
[PR]
by la_road | 2008-09-26 07:41 | M28/2.8

涼しい

c0028713_1851026.jpg
c0028713_18511032.jpg
c0028713_18512148.jpg
c0028713_18513126.jpg


大阪から名古屋に出て高速バスで長野に入った。
いやぁ~ 涼しい。
大阪は暑くて眠れなかったのに・・・・
いやぁ~涼しい。それどころか肌寒い状態。
風邪引かぬよう気をつけねば・・・・

持ち歩いてる撮影データーを軽く見たら、今年は
バルナック、Lレンズをずいぶん多用したなぁ~が実感だった。
昨年はMを使ったし、おととしはRを使った。
深い意味は無いけど・・・・気分かなぁ~?

それと年々増えてるのは広角の使用。
おいら、広角嫌いじゃなかったのかなぁ~??っと、苦笑い。
秋は、秋祭りのあるし一番レフを使ってみたいと思っている。
[PR]
by la_road | 2008-09-26 00:01 | L21/4(SA)